2020年7月 リミットレギュレーションの確定について

昨日の9時頃 公式サイトより禁止制限の発表がありました。

 

・禁止

リンクロス

 

・制限

なし 

 

・準制限

ロンファイアブロッサム

処刑人ーマキュラ

ネクロフェイス

輝白竜 ワイバースター

 

・制限解除

深海のディーヴァ

ドラゴネット

 

総括

今回の禁止制限についてはパターン3より緩い形で、ドラグーンオブレッドアイズは規制されず、ヌメロンやエルドリッチについても規制はありませんでした。コロナウイルスで環境ドラグーンオブレッドアイズは規制されないとは予想していましたが、意外にもヴェルテアナコンダには規制はありませんでした。

 

ADSのCSでよくみられる リンクロスの定型のコンボはなくなりましたが、形を変えたものが普及すると思います。今回についてはドラグーンオブレッドアイズは現状そのままに環境への変動はなく、1月行われたADSでのCSでは1強の環境ではなく群雄割拠していたこともあり今後は様々なデッキが大会で見られると思います。

 

7月の反動で10月の禁止制限は厳しめにかかると思いますが・・・・。

 

深海のディーヴァ が安売りしています。 ご検討ください。

 <iframe style="width:120px;height:240px;" marginwidth="0" marginheight="0" scrolling="no" frameborder="0" src="https://rcm-fe.amazon-adsystem.com/e/cm?ref=tf_til&t=rzye1222-22&m=amazon&o=9&p=8&l=as1&IS1=1&detail=1&asins=B06VT1C5TB&linkId=9e1de99393290dfe7432221a58cdb5a6&bc1=000000<1=_top&fc1=333333&lc1=0066c0&bg1=ffffff&f=ifr">