2021年の遊戯王の目標

こんにちは リジェです。2021年現在の保有デッキですが ・六武衆 ・旋風BF ・ドラグニティ ・暗黒界(ウイルス型) ・ライトロード ・憑依が主な保有デッキですが、 ここ最近副業を初めてからというもの停滞してデュエルすらできていない状況です。今年の目標…

2021年の遊戯王の目標

こんにちは リジェです。2021年現在の保有デッキですが ・六武衆 ・旋風BF ・ドラグニティ ・暗黒界(ウイルス型) ・ライトロード ・憑依が主な保有デッキですが、 ここ最近副業を初めてからというもの停滞してデュエルすらできていない状況です。今年の目標…

2020年10月 リミットレギュレーション(禁止制限) 考察

こんにちは リジェです。今回は9/13日に発表された禁止制限について考察をしていきます。~総括~今までパターンを4つに分けたのですが、一番可能性の低かったパターン2に近い物となりました。パターン2自体は厳しめに作成したのですが、それに対して他のテー…

2020年10月 禁止制限(リミットレギュレーション)の予想 【パターン4】

リジェです。 パターン4を公開します。 今回のパターン4についてはtcgを判断して作成しています。 ・マジックテンペスター ⇒現状全てのパターンには入れています。理由はパターン1と同様です。 ・ヴェルテアナコンダ ⇒ドラグーンオブレッドアイズを出すた…

2020年10月 禁止制限(リミットレギュレーション)の予想 【パターン3】

リジェです。 パターン2を公開します。 今回のパターンについては相当厳しく作成しています。 【禁止カード】 ・ホープゼアル ⇒パターン1、2、3には入れています。パターン1と理由は同じです。 ・ドラグーンオブレッドアイズ ⇒パターン2は厳しめに作っ…

2020年10月 禁止制限(リミットレギュレーション)の予想 【パターン2】

リジェです。 パターン2を公開します。 今回のパターンについては相当厳しく作成しています。 【禁止カード】 ・ホープゼアル ⇒パターン1、2、3には入れています。パターン1と理由は同じです。 ・ドラグーンオブレッドアイズ ⇒パターン2は厳しめに作っ…

2020年10月 禁止制限(リミットレギュレーション)の予想 【パターン1】

こんにちは リジェです。 今回は10月のリミットレギュレーションについてですが、今回は新型コロナウイルスでパターンが4つあります。4つのパターンをまず語ります ・パターン1 コロナウイルスを配慮した前回に準ずるケース ・パターン2 厳しめにかけてく…

桃鉄が好きでした

こんにちはリジェです。 実は昔から桃太郎電鉄というゲームを14年前からやっていました。 始まりは桃鉄15からでした。 今年の桃鉄ではキャラクターのデザインが一新されるそうです。 動画で今後3DSの桃鉄の実況を行いたいと考えています。 中古の相場は…

エラッタして帰ってくるカードを予測 5選

こんにちは リジェです。 今回はエラッタして帰ってくるカードを5選 予測したいと思います。 <内容>⇐ここに弱体化の内訳を載せてます。 ・王宮の弾圧 <内容>無効にする効果を1ターンに1度にする。 墓地BF 六武衆と相性が良かったこのカードですが1タ…

お久しぶりです

お久しぶりです リジェです。 最近は忙しくてカードゲームができない状態になっていましたが、再開したいと思います。 ヌメロンはあまり大会で出ておらず、オルフェゴールが結構成績を出しているみたいですね。 今月の活動は8月末から発売されるドラグニティ…

2020年 7月 六武衆を回してみた見解

こんにちは リジェです。 今回は昨日ブログに挙げた六武衆について、2020年7月環境での六武衆の見解を述べます。 デッキレシピはこちらです↓ https://yugiohchang.hatenadiary.com/entry/2020/07/11/015016 正直なところ、六武の門制限の現環境は厳しいと考…

六武衆 2020年7月 環境

こんにちはリジェです この度は、2020年7月環境のデッキを公開します メインデッキ モンスター19枚 増殖するG ×3 灰流うらら ×3 真六武衆ーキザン ×3 影六武衆ーフウマ ×3 六武衆のご隠居 ×2 影六武衆ーハツメ ×2 六武衆の師範 ×1 六武衆の真影 ×2 …

PREMIM GOLD EDITIONをまた買いました

こんにちは リジェです。PREMIM GOLD EDITIONを再度購入しました。過去に2箱購入し、3個目になります。無限泡影が不足し始めたので購入したのですが龍騎士ブラックマジシャンガールのプレミアムゴールドレアが当たりました。 結構な値段のようですね。Amazon…

2020年8月号のVジャンプを買いました

こんにちは リジェです。 今月の19日で発売されたVジャンプを3冊購入しました。 憑依のデッキは未だ未経験ですが、憑依覚醒の効果を見るに、ヌメロンエルドリッチドラグーンとどのように戦うか結構考えるところではありますが、研究の余地はあるかと思います…

2020年7月環境 旋風BF

こんにちは リジェです 今回は来期の2020年の環境の旋風BFのデッキ構築になります メインデッキ 40枚 モンスター 24枚 増殖するG ×3 BF-毒風のシムーン ×3 BF-疾風のゲイル ×3 BF-砂塵のマルハッタン ×2 BF-黒槍のブラスト ×3 BF…

2011年3月 制限改定での 六武衆について

こんにちはリジェです。 今回は2011年3月で使用していた六武衆のデッキを紹介します。 メインデッキ モンスター14枚 真六武衆ーキザン ×3 真六武衆ーカゲキ ×3 六武衆の影武者 ×3 六武衆の師範 ×2 六武衆の露払い ×2 六武衆のヤイチ ×1 魔法カード ×…

使用しているデッキの一覧 2020年6月19日

こんにちは リジェです。 今回は使用しているデッキを書きます。 2020年7月に関して各4つのデッキに関する考えです。 六武衆 六武の門制限で弱体化したかと思いきや焔聖騎士と組み合わせる派生がCSで生まれており、またダイガスタエメラルも依然として健…

2020年7月 リミットレギュレーションの確定について

昨日の9時頃 公式サイトより禁止制限の発表がありました。 ・禁止 リンクロス ・制限 なし ・準制限 ロンファイアブロッサム 処刑人ーマキュラ ネクロフェイス 輝白竜 ワイバースター ・制限解除 深海のディーヴァ ドラゴネット 総括 今回の禁止制限につい…

[臨時]2020年7月 禁止制限(リミットレギュレーション)の予想 PART3 (パターン4)

こんにちは リジェです いままで禁止制限を3つに分けましたが、海外の制限改定が出たことや、様々な方が出している禁止制限を元に 新たにパターン4を作成しました。 禁止 ドラグーンオブレッドアイズ OR ヴェルテアナコンダ リンクロス OR ハリファイバ…

2020年7月 禁止制限(リミットレギュレーション)の予想 PART2 (パターン3)

こんにちは リジェです パターン1とパターン2を考案しました 続いてはパターン3の予想を立てていきます 禁止 ハリファイバーあるいはリンクロス ヴェルテアナコンダ 制限 ダイガスタエメラル 征竜関係1枚 準制限 シーラカンス エルドリッチ 制限解除 処…

2020年7月 禁止制限(リミットレギュレーション)の予想 PART1(パターン1 パターン2)

今回の禁止制限については新型コロナウイルスの関係によって、3つのパターンが考えられます。 3つのパターンについて述べていきます。PART2ではパターン3を列挙します。 パターン1 なし(2020年4月のまま) 今回のコロナウイルスで禁止制限をコナミ…

Vジャンプ 2020年7月号について

今回 Vジャンプを購入したのですが せどりや転売屋さんの参入により売切が目立つようです。 私も4冊は購入しましたが、1冊取り置きしてもらった店にいくと当日には品切れになったそうです。 デジモンカードが付録になったため、見込みでは投資額の40パー…

六武衆デッキ (2010年9月) モデル PART1 デッキレシピ

2010年9月の環境から2か月が経ちが六武衆が収録されました。 その当時私が使っていたモデルのデッキをここに紹介したいと思います。(2011年2月まで使用) メインデッキ ・モンスター14 六武衆の師範×2 真六武衆ーキザン×3 真六武衆ーカゲキ×3 六武…

ドラグニティのリメイクに関して気付いたこと

こんにちは リジェです。 この度リジェはブログを開設しました。 ドラグニティのストラクチャーデッキがリメイクされて8月あたりに販売されるそうです。 それの伴い2020年7月に征竜が4種類のどれか1種類が緩和されるのではないかと考えて 私は征竜のパーツ…